へなちょこマンガ

2010年4月 2日 (金)

お菓子で出来ているのなら

『お菓子で出来ているのなら』(pixiv
『お菓子で出来ているのなら』(pg

ほぼ1日振りのブログ更新です
普段では考えられない更新率(笑)

ということで、昨日言った読み切りコマ漫画完成しました
個人的に王道百合のシチュエーションだと思うんですけど…
ちゃんと添えているかどうか(汗)

続きを読む "お菓子で出来ているのなら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

幸福の王女③

『幸福の王女③』(pixivに登録されてる方)
『幸福の王女③』(それ以外の方)

幸福の王女②からちょっと間隔が開いてしまいましたけど、③が完成しました
…仕事の忙しさでなかなか進めることが出来ずくじけそうになったとか内緒(笑)

と、いうことで『幸福の王女』これにて完結です~
元々普通の漫画形式で頑張ろうとしてたのが
コマ割りの出来なさが原因で作成が止まってたので
それを無理矢理縦長のコマ漫画にしたってことで
自分が今まで作ったコマ漫画の中でも群を抜いて最長な作品に(汗)

上手くまとまってるかどうかは分からないですけど
最初に、こういうのが描きたいってイメージしたものとほぼ変わらないものが出来たので
個人的には…3つで無事終わってよかったなと(笑)

以下キャラ補足

アサコさん
アサコさんはどちらかというと人のイメージを破るのが苦手な人です
真面目で委員長タイプっていう人からのイメージを損なうのが怖くて
自分ではそんなでもないのに、ついつい頑張っちゃう人
キクコさんと付き合い始めた事によって
この2人で考えてる他の話では、真面目さを残しながらもうちょっとはっちゃけた性格になってます(笑)


キクコさん
キクコさんは来るもの拒まず去る者追わずな人で遊び人のように振舞ってますが
実は、人から断られること、拒まれることに対して、極端なほど恐怖を感じる人で
そのため自分から行動を起こしたり、話しかけたりとか
自分から他の人に何かを求めることをしない人です。
アサコさんに対する思いを抱きながら、フラフラしてるのは
求めて拒絶された時に、元の関係に戻れなくなるのが怖いから
そうなるくらいなら、今の関係のまま繋がっていたいという思いの表れだろうなと。
多分過去にあった何かが原因で今の性格になったという、不安定な設定のまま育ったキャラ(考えろよ;)

ということで不必要に白字にしてみました。

この二人でのお話は結構考えているので
機会があればまた描いてみたいなって思います。

とりあえずこれはこれで完結
拙くて分かりづらい部分もあったと思いますが
読んで下さった方、本当にありがとうございました。 

『幸福の王女①』(pixiv)
『幸福の王女①』

『幸福の王女②』(pixiv)
『幸福の王女②』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

幸福の王女②

『幸福の王女②』(Pixivに登録されている方)

『幸福の王女②』(その他の方)

割りとサクサク進んだので

予定より少し早く②を仕上げることができました。

なんとか3つで終わらせようとちょっと削ったりしたので

分かりにくかったらごめんなさい(汗)

残りはあと1つ

次回は主にキクコ視点で進んでいく予定です。

『幸福の王女①』(Pixiv)

『幸福の王女①』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

りつみお野球拳

『りつみお野球拳』(Pixivに登録されてる方)

『りつみお野球拳』(そのほかの方はこちら)

「幸福の王女」のネームを描いてる途中で思いついた

けいおんもののコマ漫画です。

幸福の王女が思いのほか時間がかかりそうなので

1つで完結するこちらを先に仕上げました。

えぇ…幸福の王女①とこれで2連休が潰れたよ(笑)

ロロナのアトリエとか手つかずだよ(汗)

次は幸福の王女②に着手する予定ですけど

とりあえず他にもやりたいこととかもあるので

ゆっくり頑張ります(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

幸福の王女①

『幸福の王女①』(pixivに会員登録されてる方)

『幸福の王女①』(それ以外の方)

ようやく1つ目が完成しました~

物語がほぼピクリとも動かないまま続くという(汗)

サイズが大きくて直接このブログに乗せられないので

投稿したサイトへのリンクを作りました

読んでみたいと思ってくださった方は

お手数ですがリンクからジャンプしてくださると嬉しいです

2種類あるのはPixivさんは会員登録してログインしてる人しか閲覧ができない(確か)ので

未登録の方は2行目のportalgraphicsさんの方へどうぞ。

色塗りを少なめにしようと思っていたのに…

ついつい塗ってしまったので予想以上に時間がかかってしまいました(汗)

なので2本目からはもうちょっと色がなくなると思います

…特に肌(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

言いそうなこと

Iisou1_2

自キャラが言いそうな事

キクコさんだったら確実に言ってそうだなと思ったので

しかもかなりの即答だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

今さらバレンタインもの 後編

V2

先日投稿した前編の続きです。
なんだか最近ちゅうばっかさせてる気が(汗)

モテモテの方が群キクコさん
怒ってた方が三島アサコさん
モテモテのキクコさんは元々アサコさんの事が好きだったものの

何か色々あって素直になれず他の子と遊んだりしていたものの

しかし色々あってアサコさん(クラス委員長だったりする)一筋に…
という”色々”の部分も考えているものの…
画力もセンスも何もかも足りません(汗)

とりあえずバレンタイン編を先に描きました。

PixivOCだと文字が大きく見れます(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

今さらバレンタインもの 前編

V_4

ようやく前編が出来あがりました~

多いコマすうじゃないのに時間がかかる…

後コマに行くにつれて色塗りが雑に…

何か時間短縮の技を習得しなければですね。

たぶんバケツツールを使えば早いんでしょうけど(笑)

後編は…明日中には仕上げたいです。

相変わらずやや小さめに表示されるなぁこのブログ…。

文字が見えづらくてスミマセン;

pixivに投稿したのだと文字が良く見えると思います(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

マルチアングル的な感じです

Zoku

以前描いた30コマ漫画の、もう1人の子の視点バージョン

黒板消してる子が、30コマ漫画の方で

自分の想像で相手を抱きしめてしまって恥ずかしがってる

まさにその瞬間に

当の本人は、実はもっと凄いこと考えてましたというね(^-^;)

ちょっと、はしゃぎ過ぎた感じもあります(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

30コマ漫画 その3

30koma3

23コマ~30コマとおまけ2コマです

これにて30コマ漫画完成です

オチがねぇ…分かりづらいというね;

一番避けるべき問題点にぶち当たるという…

そのまま強制突破という(笑)

一応、『黒板に書いた落書きが背中に写っちゃったよエンド』です

次は何を描こうかなぁ。

とりあえずお昼ごはんにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)