イラスト

2010年8月 9日 (月)

律梓とか…だめですか?

「律梓とか…だめですか?」(Pixiv)




だめですかっ!?
2期新OPでみんなで憂と純ちゃんに抱きつくシーンで
梓だけ…梓だけ…
さりげなく律ちゃんに抱きついてるんですがぁぁぁ
それ見て以来妄想が妄想で大変なんですがぁぁぁ
それでもダメですかぁぁぁぁ。

と思いながらもこもこ出来上がったものです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

2010

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年も1年よろしくお願いします。

実家でごろんごろんしながら新年を過ごしてきました雨月です
何もしなくてもご飯が食べれるってなんて素敵なことなんだ…

さてさて
新年1発目
It's all Love!」(Pixiv)

倖田來未×misonoの「It's all Love!」をずーっとリピートしながら描きました
どの曲聴いても百合妄想が膨らむという
都合のいいおめでたい耳と頭の持ち主です(笑)

そういえば地獄先生はこっちに載せないまま忘れてたのか…
去年同じように1曲リピートしながら描いたのがこちらです

地獄先生」(Pixiv)

相対性理論の「地獄先生」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

新旧比較「通勤電車より」

Tuukin

描き直してたものが完成しました

元はこちら

Kazui_train

元のはいつぐらいだろう…たぶん2007年とかに描いたものです

実際に通勤中の電車内でみた光景を描いてみたんですけど

揺れる電車内でつかまる所がなくて、一緒にいた友人の肩に手をおいて凌いでるお姉さんという

なんとも可愛らシュチュエーションでした。

描き方や色の塗り方はこの2年で大分変わったんですが…

やはり背景はいつまで経っても上達しません(汗)

描かないからなんだろうなぁ…

次は何となくコマ漫画になりそうです

キクコさんたちのものかな。

そういえばPSPでペルソナ3が出ますね~

女の子の主人公も追加されたってことで!!

順平とか男キャラそっちのけで女の子キャラのコミュを上げる気満々です(笑)

ただエリザベスさんが女の子側だと出てこなさそうな雰囲気…

ストーリー展開も変わるのかなぁ…できればオリジナルに沿ってくれたほうが…百合的にはオイシイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

あいうえお

Aiueo_3

ようやく描き直したかったものの1つが終わりました~

今回は描き始めてから仕上がるまでの日数がいつもより多かったです;

なんでだろう…たぶんSAIのブラシ設定とかに試行錯誤しながらだったから…だけでなく、猛烈な睡魔と無気力で仕事→お風呂→ご飯→転寝を繰り返してたからでしょうね;

自分で考えといてあれですけど百合要素が少ないイラストだったからってのもあるかもです。まぁ、雨月自身の中ではあの文の相手はバッチリ女の子ですけど(笑)

今回のは以前drawrで描いたものを1つに繋げてSAIで描き直しました

「あいうえお」というタイトル通りそれぞれから始まる文が付いてます

drawrで描く時に喪服の女の人が描きたかったからとかは内緒です(笑)

最初に背景の色で塗りつぶしてそこに白色を足して、背景色で削って整えて…という感じの方法で描いてるので、使用レイヤは1枚だけです。

ちなみにdrawrで描いた時のがこちら↓

Ai_2

…半年ぐらい前のものですが、少しは成長してる…でしょうか。

あんまり代わってない気もする(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

AXE EFFECTの

Axe

AXE EFFECTのCMに出てくる店員の女の人が

ものすごく可愛らしいと思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか、雨月です(笑)

あまりにも可愛らしいから描いてしまいました

うぅ…似てない・゚・(つД`)・゚・

幸福の王女③は線画が半分終わりました~

①と②と比べるとかなりローペースで進んでます(汗)

来週中にはなんとかしたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ごろん。

Goron

やっぱり続かなかったお題イラストの片隅に描いた

カップルさんを取り上げてみました。

塗り方が雑すぎて嫌になる;

もうちょっと描きこむ予定ですけど…どうなることか(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

出てきちゃった

Mio2

もも。の正体は「けいおん!」の秋山澪さんでした。

えぇ…似せることができませんでしたけれどもっ!

コミック自体は作品自体にも百合っこ(というか百合が好きな子?)が出てくるし

キャラ同士がきゃっきゃうふふするってことで読んだことがあったんですけど

アニメは見てなくて

なんとなくiTunesでDLした主題歌「Cagayake!GIRLS」の間奏の部分の

メンバーを順番にコールしていく所で澪さんが律さんを呼ぶ「りーつ!」って所に

…やられました(笑)

あれは卑怯だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

にゃー

Neko

「拾ってくれるの?」

くるんくるんな髪の毛の子が描きたくなって描いてたら

いつのまにやらネコ耳装甲になってました。

猫って中性っぽい感じがするので女の子にも男の子にも見えるような出来になってるといいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

玉の緒よ

Hoho3

玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば

忍ぶることの弱りもぞする

           

『私の命よ、もし絶えるならば絶えてほしい。

もしこのまま生き長らえていると

こらえ忍んでいる気持ちが弱って

忍ぶ恋心が外に顕れてしまうかもしれないから』

できました~。

双子が洋服着てるのに和歌を添えるというね

アンバランスさが上手くいったのかどうなのか(汗)

普段より時間をかけた分、それがイラストに反映されてるといいです。

和歌は百人一首の式子内親王の歌です。

”玉の緒”は首飾りの糸のようなもので玉(魂)をつなぎとめるという

意味が転じて、命を表しているそうです。

百人一首って学生の頃にちょろっと覚えたりさせられましたけど

今読むと、結構おもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

迫る。/お久しぶりです;

Semaru1

自分のブログにお久しぶりですなんてタイトルを付けるってどうだ雨月(汗)

仕事での環境が変わり、それに対応するのに必死で

ついでに、ゲームにも必死で(そっちか)

ちょっとイラストと疎遠になってました雨月です。

今日は休みだったので久々に時間をかけて描いてみました

タイトル通り迫ってます(笑)

四足歩行(?)の人が描きたかったんです…はい。

一番力を入れたのは…四足歩行の人のお腹です…はい(笑)

話は全く変わりますけど、どこかの化粧品のCMで

ものすごい百合っぽいのありますよね

資生堂のINTEGRADE

CM放送される度にテレビに見入ってます(笑)

ってことで、そのCMが見れるサイトのリンクを貼ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧