« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

5月第3週の課題 『でこ。』

5g3

思いつきで始めてみました

1週間のテーマを決めてそれを描くという…ただそれだけなんですけど。

1つめは、おでこ。

いや、なんとなくなんですけど。

右上の2人組はちょっとお気に入り。

照れ屋と強気な組み合わせが結構描きやすい。

何回か続けることが出来たらカテゴリー追加します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

Ciel シエル4巻目

シエル~ラスト・オータム・ストーリー (4) (WINGS COMICS DELUX)

「あたしたちは 十五年も会えなかった」

Ciel4巻目が出ました~

3巻目が気になる終わり方だったので見つけて即購入

イヴィエンとラリエットの関係が深まりそうな終わり方だった3巻

続く4巻ではついに、ついに(笑)イヴィエンとラリエットがファミリアになり

同室になり同衾…消灯になっても話が尽きず、同じベッドの中で話しに花を咲かせています。

もう仲良しこよし、きゃっきゃうふふです。

ついでにジェニュアリー(男)とドーター(男)もきゃっきゃうふふです(笑)

つか、くっついてくれれば今後の展開は安泰(笑)

6月下旬発売の5巻ではカップリングの兆しが見えるそうで…

そのカップリングっていうのが、どのカップリングなのかが気になりますね

イヴィエンとラリエット以外のファミリアという意味なのか…

言葉の通り、恋愛のカップリングという意味なのか…

5巻の発売を待ちたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火)

ドロップス危なっ!

極上ドロップス(2)

愛しをとめ〜君がこころは〜

朝からの予定があったのを書店の開店時間には済むように予定を立てて

きちんと早起きしてたのに…電車の大幅な遅れで予定ダダ崩れ(;´Д`)

11時過ぎに書店に行って探してみたものの…ないっ!

今日入荷するはずの百合姫コミックがどっちもないっ!!

でも、この書店は百合姫コミックは入荷するってのは確認済み

商品検索の機械で探してみると在庫ありになってるので

おかしいなぁ…って思ってたら、丁度お店の人が品出しのために登場して

ようやく陳列され始めました。

開店1時間過ぎて陳列されるとは…とは思いつつ買えることにホッとして

店員さんが立ち去った後に本の所にいくと…

愛しをとめは沢山あるのに、極上ドロップスの2巻が1冊しかないっ

今日仕事のままだったら売り切れてたかもしれない…あ、危なかった…(;´Д`)

ということで、無事にどちらも購入して帰ってきました

今から読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

リスランタン プティフルールとつぼみ

つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)

51atd8c8bil__sl500_aa240_

12日に東京発売の

「リスランタンプティフルール」と「つぼみVol.2」を14日に購入

1日遅れで発売なので予定では13日に購入だったんですけど…

その日はちょうど仕事+その後会社の人とお食事会

なんていうか…百合系の本が発売される日に食事会があることが多いのはナゼ?(笑)

誰かの陰謀か…誰だ…倒してやる(こら)

つぼみの方は言わずもがなの出来でVol.3が既に楽しみなんですけど

リスランタンプティフルールは、正直なところあんまり期待してなかった(スミマセン;)んです

友情百合かなぁ…とかって思ってたら結構…結構な展開でしたよ(落ち着け

友情百合といえばそうなんですけど、でもそれだけじゃない…みたいな

キャラクター1人1人に個性があって可愛らしいですし

お気に入りの1冊になりました。

次は18日発売の百合姫コミック2冊ですね~

こちらでは19日発売です。

当初の予定では18日を休みにしてたのを…19日にずらしたのは内緒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

出てきちゃった

Mio2

もも。の正体は「けいおん!」の秋山澪さんでした。

えぇ…似せることができませんでしたけれどもっ!

コミック自体は作品自体にも百合っこ(というか百合が好きな子?)が出てくるし

キャラ同士がきゃっきゃうふふするってことで読んだことがあったんですけど

アニメは見てなくて

なんとなくiTunesでDLした主題歌「Cagayake!GIRLS」の間奏の部分の

メンバーを順番にコールしていく所で澪さんが律さんを呼ぶ「りーつ!」って所に

…やられました(笑)

あれは卑怯だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もも。その後

Photo

9割方完成しました

こちらはその版権作品のロゴマーク

これで分かった方は…きっとその作品のファンということで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

もも。

Photo

帰ってきて早々の投稿が太ももアップってどうだろう;

今回は版権イラストです

これで誰だか分かった人は…ももフェチということで(失礼;

まだ途中ですけど、明日とか明後日とか…その次とかには出来上がる…予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

明日から

3日間ほど家を留守にします

…家でゴロゴロしておきたかった;

読みかけの花物語片手に(もう1冊ずつ保存用を買ったので持っていく事にした)

新幹線に揺られてきます

…家でゴロゴロしたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

花物語

花物語 上 (河出文庫 よ 9-1)

花物語 下 (河出文庫 よ 9-2)

昨日、出かけた本屋で花物語を見つけて即購入し

読んでるところなんですけど

きっと普段の2分の1の速度ぐらいで読んでます

年中読まれるのを順番待ちしてる本に囲まれてるので普段は

一文字ずつ読むというよりかは、1行ずつ読むというか見る感じで、ざっくり読みでふんわり内容を把握してる感じなんですけど(面白かったらもう一度読む)

この本は一文字ずつ丁寧に読みたくなる感じ

ちょっと高めで、とてもお気に入りのお菓子を

一度にいくつも頬張るんじゃなくて

ひとつずつ大事に食べるような感じ

もう少しで上巻の半分ぐらいですけど既にもう一度読み返したい気持ちでいっぱいです。

保存用にもう1冊ずつ買うかなぁ…そしたら気兼ねなく読めるし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

にゃー

Neko

「拾ってくれるの?」

くるんくるんな髪の毛の子が描きたくなって描いてたら

いつのまにやらネコ耳装甲になってました。

猫って中性っぽい感じがするので女の子にも男の子にも見えるような出来になってるといいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ciel シエル3巻目

シエル~ラスト・オータム・ストーリー (3) (WINGS COMICS)

3巻目が出てたので購入してみました~

…残念ながら3巻目もイヴィエンとラリエットの百合要素はなし

ただ3巻目の終わり方からして4巻目はイヴィエンとラリエットの友情が深まりそうな感じなので、ちょっと期待できそうな感じでした

4巻は5月下旬発売です。

そしてそろそろ発売のこちらも気になります

ひ、表紙からして素敵過ぎる…。

花物語 上 (河出文庫 よ 9-1)

花物語 下 (河出文庫 よ 9-2)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »