« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

玉の緒よ

Hoho3

玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば

忍ぶることの弱りもぞする

           

『私の命よ、もし絶えるならば絶えてほしい。

もしこのまま生き長らえていると

こらえ忍んでいる気持ちが弱って

忍ぶ恋心が外に顕れてしまうかもしれないから』

できました~。

双子が洋服着てるのに和歌を添えるというね

アンバランスさが上手くいったのかどうなのか(汗)

普段より時間をかけた分、それがイラストに反映されてるといいです。

和歌は百人一首の式子内親王の歌です。

”玉の緒”は首飾りの糸のようなもので玉(魂)をつなぎとめるという

意味が転じて、命を表しているそうです。

百人一首って学生の頃にちょろっと覚えたりさせられましたけど

今読むと、結構おもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

結局

Photo

双子になりました

背景どうしようかな…背景つけてものっぺりなってしまうのが悩み

立体感を出せるようにするのが課題かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

また紫

Photo

またしても紫頭です

なんとなく複製して向かい合わせてみました

肌の塗りかたが本当に微妙に違います

双子か、鏡か…ドッペルさんか…

まったく無計画です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日

コミック百合姫 2009年 06月号 [雑誌]

本日20日はコミック百合姫と百合姫Wirdrose3の発売日です

いや、18日が正規の発売日だって知ってるよ?

でもそれって東京発売じゃない!

こちとら地方都市ですからね~

18日が土曜日だったばっかりに、やっぱり今回も翌々日の今日が入荷日な訳です

ともあれ無事に購入出来て良かった

洗濯物干して、それから読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

迫る。/お久しぶりです;

Semaru1

自分のブログにお久しぶりですなんてタイトルを付けるってどうだ雨月(汗)

仕事での環境が変わり、それに対応するのに必死で

ついでに、ゲームにも必死で(そっちか)

ちょっとイラストと疎遠になってました雨月です。

今日は休みだったので久々に時間をかけて描いてみました

タイトル通り迫ってます(笑)

四足歩行(?)の人が描きたかったんです…はい。

一番力を入れたのは…四足歩行の人のお腹です…はい(笑)

話は全く変わりますけど、どこかの化粧品のCMで

ものすごい百合っぽいのありますよね

資生堂のINTEGRADE

CM放送される度にテレビに見入ってます(笑)

ってことで、そのCMが見れるサイトのリンクを貼ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »