« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

うっかり大人買い

やばい…drawrでしか最近絵を描いてないっ(;´Д`)

WiiのFRAGILEをクリアしたので

SAIの勉強がてらお絵かき重視の日々にしようって思ってたのに

…コミックを大人買いしてしまいましたっ(汗)

さ、38冊…。

らんま1/2…。

いや…前から揃えたいなぁっては思ってたんですけど…

drawrでらんまのスレを見て、その気持ちが大きくΣ(ノ∀`)

風邪をもらったのか3日ぐらい熱が下がらないので

布団にもぐりこんで読もうかな。

復活したら、百合絵を描きたいです。

どんな構図とか全く決まってませんけど;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

drawrでお絵かき楽しいな

Drawr

ここに乗せてるイラストとかはportalgraphicsやpixivに投稿させてもらってるんですけど

数日前からdrawrに入り浸ってます。

drawrは専用のイラストツールを使ってその場で描いて投稿する形式なんですけど

使える機能がかなり制限されているので、その制限の中で描くのが楽しいです。

やり直し機能は5回まで、色は数色と半透明機能、一時保存は5回まで

機能からスポイト機能が追加されて幅がぐっと広がりましたけど

この限られた中でも、ものっすっごい絵を描かれる人とかもいて

その絵が出来上がるまでの手順(?)も見れたりするので勉強になります。

上のイラストはdrawrカラーと言われる青と赤を入れて描くスレに描かせてもらったもの

drawrが5文字なので5つ子の姉妹にしようと思ったんですけど

1人入らず、4つ子ちゃんに。

たぶん、青が長女で黒が次女、赤が三女で白が末っ子っぽいイメージ。

頑張って完成させたイラストがきちんとフリーズせずに投稿できるかっていう

あの瞬間のドキドキ感が、何とも言えません(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ciel シエル2巻目

昨日書いたとおり今日買って読みました

…うーん。2巻を読んでも分かりませんでしたっ(^-^;)

残念ながら女の子2人がまだあまり関わってきてないのでこれからに期待かな。

いただいたコメント(初です!ありがとうございます!)にも

3巻から徐々に…という、かなり素敵なお言葉があったので

楽しみにしたいと思います。

…BLがメインになってきたら困りますけど…それはそっちでくっついてくれたら

特に問題はないかなと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

おやずきん?おやあかずきん?おかずきん?

Akazukin

SAIを初めて使って描いてみました

…慣れるまでには練習が必要ですね;

童話の登場人物を混ぜて割ったらどんなのになるかとか

考えながら仕事してます(こら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ciel シエル

シエル~ラスト・オータム・ストーリー 1 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)

『シエル~ラスト・オータム・ストーリー』

表紙絵となんとなく雰囲気が百合要素がありそうな気がして

2巻まであるうちの、ためしに1巻だけ購入

1巻だけじゃ分からなかったっ(;´Д`)

ちなみに2巻の表紙が

シエル~ラスト・オータム・ストーリー 2 (WINGS COMICS) (WINGS COMICS)

こんな感じなのですよ。

1巻でもこの2巻の表紙の娘(たぶん名前はラリエット)が

主人公の娘(1巻の表紙の子イヴィエン)の

「心配ないわ 簡単には死なないから」というセリフに対して

「心配なんかしてないわ あなたが死んだらわたしも死ぬもの」と返答していたり

その後、抱き寄せて介抱していたり

腕を怪我したイヴィエンに対して

「私の手にリボンで結んじゃおうか」と言ってたりとか

「やだー見せつけすぎよー」とイヴィエンが返答していたりとか

「本校公認カップルの邪魔をして悪いが」と

他のキャラに声をかけられてたりとかと

ちょっとそれっぽい雰囲気ではあるものの

恋愛関係に発展しそうな男キャラも出てきてたり

…当のイヴィエンはそんな気なさそうですけど(今は)

1巻はプロローグから回想シーンがほとんどなので

1巻だけでは分かりませんでしたが

1巻の終りがラリエットとの出会いのシーンで終わってるので

もしかしたらもしかする…かも?

2巻まで出てるんだから2巻も買えばいいじゃん!って思うんですけど

百合要素がなかったら嫌だなと(笑)

普通のコミックも読みますけどね。

でも百合要素があるかも!と思って買ってなかった時の

ショックは半端ではないので(笑)

明日にでも2巻を買ってみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

好きな味になればいい

Face

きっと箱買いとかしちゃってるんでしょう。

和風なオカッパ娘が書きたかったんですけど

全く構図が浮かばず、前に考えてた案を採用。

メリケンサックのように飴を持つ娘は…好きですか?(何)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

今日は休みだと決めていたっ!

今日は休みなので

朝一でお出かけ。

行先?本屋に決まってるじゃないですかっ(笑)

今日はコミック百合姫とコミック2冊の発売日なんです

コミック百合姫 2009年 03月号 [雑誌] 

純水アドレッセンス (IDコミックス 百合姫コミックス)

51obedajhil__ss500_

いや、正確には17日なんですけどね

うち、地方なので1日遅れなんですよ…

17日って土曜日だったでしょ?

日曜日は本の入荷がないので、月曜日の今日19日の入荷になるんです。

なにこの生殺し的なシステム(;´Д`)

なので、19日は今月のシフトを決める時に

真っ先に『休』の文字を書き込んだ訳です(笑)

やる事も一通り終わったし

コタツでゴロゴロしながら読みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

押し倒す

Image12a

夜中のテンションのままに描いた落書きに

色をつけました。

夜中に書いた手紙のように

きっと明日我に返って恥ずかしくなるんだろうな;

しかし、口元の黒子は色っぽいと思います。

耳とか首とかもですけどね

とかいうコメントも

またしても夜中のテンションでお届け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ゴクジョッ。の装丁担当者は絶対Sだと思う

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~の1巻を買ってきました

ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜 1 (GAコミックス)

…いや、本当はちょと微妙な出版社だったから

書店に入荷しないかと思って7&Yで注文してたんですけど…

20日にならないと到着しないって事でね…

本屋で見つけて買って来たのは…いいんですが

バーコードがある裏表紙側を上にしてね

パタンってレジに置いたらね…

裏表紙がかなり恥ずかしい状態のものだったっ(;´Д`)

Image12

…この表紙の装丁を担当した人は

ぜっっったいSに違いありません(笑)

これを恥ずかしがりながらレジに持って行く読者の姿を想像して

ニヤリ顔に違いないっ!

…つうぐらい恥ずかしかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

30コマ漫画 その3

30koma3

23コマ~30コマとおまけ2コマです

これにて30コマ漫画完成です

オチがねぇ…分かりづらいというね;

一番避けるべき問題点にぶち当たるという…

そのまま強制突破という(笑)

一応、『黒板に書いた落書きが背中に写っちゃったよエンド』です

次は何を描こうかなぁ。

とりあえずお昼ごはんにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

30コマ漫画 その2

30koma2

昨日書いた、予定は全くもって予定で…

またしても転寝をして朝の目覚ましとともに起床

外が吹雪いてる程の寒さの中、コタツで背中出して寝てたので

若干風邪をもらったような雰囲気で出社して仕事して帰宅して

ようやく30コマ漫画の続きが出来上がりました~

展開に意外性が全くないというね(汗)

単純な思考回路が憎い(/ω\)

残りは23~30コマとおまけです。

明日か明後日には完了したいなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ながら作成

数日前に荊の城のDVD、前篇を見て

コタツが復活した勢いで連日転寝

昨日ようやく後篇を見て

見終わった勢いで、もっかい前篇を見て

今日後篇を再生しながら30コマ漫画に着手する予定の雨月です。

いやぁ…いい作品でした。

原作を読んでからDVDを見ても

DVDを見てから原作を読んでも楽しめる作品って

自分の中では少ないので、出会えてよかったです。

DVD…暇さえあれば再生してる気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

30コマ漫画 その1

30koma1_2

ようやく1つ目の色塗り終了~

意外と時間がかかった…要領が悪いからでしょうけど(^-^;)

今回も3分割ぐらいになると思います。

30コマだから10コマずつ…とかって

割り切れてないのが…下手さを語っている(汗)

ちなみに黒板消してる子が江神千夜さんで

ゴミ捨ててきた子が笹城月姫さん

えがみちよ と つきしろかぐや

お正月に親戚の人から聞いたんですけど

月姫って書いてカグヤという名前は実際にいるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまったっ!

0110

コタツが復活して温かさを噛み締めているうちに

うっかりそのまま就寝というパターンを2日連続で過ごしてしまいました(;´Д`)

今日は休みなので30コマ漫画に着手

今日中には1つめが完成しそうです。

とかいいつつラクガキしちゃってるんですけどね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

荊の城

荊の城の上巻は読むのがすっかり序盤で止まってたんですが

実家に帰省した時に持って帰ってたのを読んだら…

続きが気になって仕方がなくなり

下巻を買いに正月早々に本屋へ。

…車(MT車)の運転1年ぶりだったよ;

しかも雨の日でさえ運転した経験なんて少ないのに…

霰が降ったよっ・゚・(つД`)・゚・

荊の城 [DVD]

本がとても面白かったので先日DVDも購入し、それが今日届きました~

ぽ、ポストからはみ出す勢いで入ってた(汗)

盗難にあったらどうしてくれるんだ某熱帯雨林的な名前のショップ!!

相変わらず部屋は寒いですが

寒さに負けずこれから見ます。

あ、明日にはコタツのヒーター部分も受け取れる…

我慢だ…我慢だ雨月っ!!

次回イラストは25コマ漫画のように縦長マンガの予定です。

たぶん30コマぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

極寒;

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします♪

最近トコトコっとアクセスがちょっとだけ増えてご機嫌な雨月円です。

まだまだ弱々なブログサイトですけど

…今年成長するかどうか(こら;)

そんな雨月は一昨日実家から戻ってきて昨日は一日自宅でゴロゴロ

そして今日の朝を迎える直前でコタツが…壊れてることに気づくというね…

なかなか、なんだかなぁな年明けです(^-^;)

コタツは我が家で唯一の暖房器具なんですよ…

それがなくなったってことは…あれですよ

雪山遭難して辿りついた山小屋並に寒いっつう訳ですよ(汗)

 

現在もパーカーの上に一番モコモコしてるコートを羽織ってます

…室内でなんだこの出で立ちは…ってくらい怪しいです。

 

コタツごと買い替えようかと思っていたら

ヒーターの部分だけ変えればいいらしいので今日Amazonで注文

アマゾン…なんて熱帯な響き(笑)

明日到着だけど明日は仕事だから受け取れないので

明後日ですね…もう1日この極寒生活かぁ…。

Amazonが時間指定をしてくれるとかなり嬉しいんだけどなぁ…。

手どころか全身悴んで使い物にならないので

コタツが復活するまでイラスト投稿はおあずけかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »