« Ciel シエル2巻目 | トップページ | うっかり大人買い »

2009年1月27日 (火)

drawrでお絵かき楽しいな

Drawr

ここに乗せてるイラストとかはportalgraphicsやpixivに投稿させてもらってるんですけど

数日前からdrawrに入り浸ってます。

drawrは専用のイラストツールを使ってその場で描いて投稿する形式なんですけど

使える機能がかなり制限されているので、その制限の中で描くのが楽しいです。

やり直し機能は5回まで、色は数色と半透明機能、一時保存は5回まで

機能からスポイト機能が追加されて幅がぐっと広がりましたけど

この限られた中でも、ものっすっごい絵を描かれる人とかもいて

その絵が出来上がるまでの手順(?)も見れたりするので勉強になります。

上のイラストはdrawrカラーと言われる青と赤を入れて描くスレに描かせてもらったもの

drawrが5文字なので5つ子の姉妹にしようと思ったんですけど

1人入らず、4つ子ちゃんに。

たぶん、青が長女で黒が次女、赤が三女で白が末っ子っぽいイメージ。

頑張って完成させたイラストがきちんとフリーズせずに投稿できるかっていう

あの瞬間のドキドキ感が、何とも言えません(^-^;)

|

« Ciel シエル2巻目 | トップページ | うっかり大人買い »

イラスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112354/27521724

この記事へのトラックバック一覧です: drawrでお絵かき楽しいな:

« Ciel シエル2巻目 | トップページ | うっかり大人買い »