« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

年賀れたっ!!

Nenga2

 

年賀れたっ!!

年賀れたよっ・゚・(つД`)・゚・

 

本気で晴れ着にした事を途中で後悔(汗)

模様とかもうちょっと凝りたかったですけど

そこまでの気力がなかった(笑)

出来るまで寝ないの宣言通り、寝てません

現在AM6:00

出社まであと1時間半…仮眠したら起きない自信満々という罠(笑)

今日の夕方から年明けまで実家に帰省するという

リミット付きだったので間に合って本当に良かったです。

いや、アロマさんを描いてた自分が悪いんですけどね(/ω\)

OpenCanvasのイベントでは丑年ってことで遊んでるレイヤがありますので

OC利用してる方はDLしてくださると咽び泣きます(鬱陶しい;)

実家から戻ってきたらこちらにも掲載する予定です。

 

さてさて

これが今年最後の更新になると思います。

2008年はブログスタートとイラスト勉強開始の年でした

2009年は沢山の事を吸収して画力向上を目指します(主に背景;)ので、よろしければ来年もお付き合いください。

それでは、2009年が皆様にとって

実りの多い年になりますように。

良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ年賀れるかも!!

Photo_2

き、希望の光が見えてきた…

後は主線引いてオマケだけっ!!

明日は仕事が半日+明後日から5連休なのをいいことに

年賀れるまで…寝ないという暴挙にΣ(ノ∀`)

ってことで、がんばりまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀れないかも!?

Photo

なんとなく

年賀れないような嫌な予感が…(;´Д`)

あと1人色を塗って模様を描いて…

着物なんてハードル高いのチョイスした奴誰だ!!

…自分だぁぁぁぁ・゚・(つД`)・゚・

ギリギリまで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

年賀れるか?

Photo

アロマさんとか描いちゃって

すっかりアレな感じの年賀状…

間に合うか?間に合うのか雨月?

明後日31日から年明けまで実家に戻るけど

年賀れる?ちゃんと年賀れる??

 

ってことで、これから着手~

なんとなく案は浮かんだので

ちゃんと絵にできるかどうか…(汗)

来年はもっと練習しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

アロマさん

Aroma

年賀状を考えていたはずが

いつのまにやらレイトン教授シリーズからアロマさん

意外と強い女の子アロマさん

一途でポジティブ、ルークにはちょっとSなアロマさん(個人的印象です;)

 

つまり何が言いたいかというと

可愛らしいということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

Merry Xmas

Xmasgi

 

25日に間に合いました~

良かったぁ(;´Д`)

しかし…途中からケーキが食べたくなって大変でした(笑)

歳が離れているようにも見える感じになったので

なんか親子とかでもいいかなぁと。

描いてる本人は百合ップルを意識してることには

変わりないんですけどね(笑)

 

みなさま良いクリスマスを

過ごすといいじゃない(こらっ)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタと家。

1

 

本気で食べたくなってきた…(笑)

もうちょっと乗せてみました。

あとは縁取りとかもうちょい影付けたり修正したら終わりかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ケーキ。

1

ケーキ食べたくなってきた…

今日か明日中にはアップできるはずです。

じゃないとクリスマスっぽい意味がない(^-^;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

月下氷人

Gekka

06「月下氷人:げっかひょうじん」

意味:
男女の仲をとりもつ人
仲人

貴女の幸せは、私の不幸せ
私の幸せは、貴女の不幸せ

++++
四字熟語ネタ6つ目
どこかで左子の涙を
望んでいる右子さん
好きだからこその感情

 

やっぱり肌の塗り方が気に入らない;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

歓楽哀情

Kanraku

05「歓楽哀情:かんらくあいじょう」

 

意味:

・あまりに遊びすぎてうつつを抜かしていると、

余計に物悲しく虚しくなるということ。

・喜びや楽しみが極まると、やがて悲しい思いが生じてくるということ。

貴女の香りを消すために

夜と煙草の煙にのまれる

+++++

四字熟語5つ目

こちらも初めて意味を知りました。

そして、肌の塗り具合が

ちょっと気に入らない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

らくがき1

Rakugaki1

明るい髪の色に最近ハマり気味

また四字百合熟語やります。

2つ案が固まったので

まずは1つ目に着手中。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

名残惜しい…

地方なので一日遅れで

百合姫Sと同時発売の百合姫コミックスを購入

 

さあ読むぞ!…行きたい所ですが

今日は会社の忘年会…

  

名残惜しいですがとりあえず行ってきます

飲みよりも食い重視で行ってきます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

唇亡歯寒

Shinbou

04「唇亡歯寒:しんぼうしかん」

意味:
お互いに支えあっている関係の深いこと
唇がなくなると歯が寒くなるように、一方がダメになると
もう一方も危うくなることのたとえ。

今、この瞬間
私はあなたに必要な存在

++++++
四字熟語ネタその4です。

体育の授業とかで
二人一組でやるストレッチの
のびーってなるやつ。

支えられる人は支える人に絶対的な信頼を寄せる
あの、のびーってなるやつ。

このブログを始めた頃にラクガキで描いたものを採用。

2人のバランスがとれてない(汗)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ぷかぷか次回予告

黒鉄ぷかぷか隊を読みながらこんばんは。

買うつもりはなかったんですけど…気づけばレジへ;

戦艦とか艦隊とかその辺の詳しい事は疎い雨月ですが

存分に楽しめました。

買って良かった。

お財布事情はともかく;

 

さて、四字熟語ネタを描いてます。

今までの3つは結構聞いたことあるやつでしたけど

次回は…知らない人が多いかも

というか自分自身も初めて聞いた四字熟語なので

意味が違ったらどうしようと不安(笑)

 

サクサクできたら寝るまでにはアップします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

くりすます

Xmas

 

ぶら下げた靴下に

朝、アタシが入ってたら…

君は嬉しい…かな?

 

 

あと10日ぐらいですねぇクリスマス。

普通に仕事ですけどね(遠い目)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ねこさん

Cat

 

ネコ耳付けてしまいました。

ネコつうか狸っぽいですけど(笑)

 

 

Cat_2

 

おまけでサンタっぽいの

手抜きでごめんなさい。

もうひとつクリスマスっぽいのを近いうちに描きます

こちらも…手抜き…かなぁ。

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

日進月歩

Nissin

03「日進月歩:にっしんげっぽ」

意味:

休むことなく急速に進歩すること

日ごと月ごとに絶えず進歩すること

 

 

君と私スゴロク

進んだり戻ったり休んだり

毎日ちょっとずつ ちょっとずつ。

+++++

調子に乗って3つめです。

なんか結構思いつく(笑)

「ふりだしに戻る」とかは嫌ですよね;

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

一期一会

Ichigo

02「一期一会:いちごいちえ」

意味:
一生に一度だけの機会。
生涯に一度限りであること。

++++++
「一日千秋」に続いて四字熟語を元にしてます。
この擦れちがいが
一生に一度きりの出会いの瞬間
…かもしれない二人。

 

…エスカレーターだって分かります?

いつものよりちょっとだけ丁寧に頑張りました。

 

ちょっとだけなので伝わるかどうか(汗)

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ichigo

Photo

またしても描いてます

 

普段より若干丁寧に…若干ね;

 

ichigoってファイル名ですけど

四字熟語ネタです。

どの四字熟語か…丸分かり?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

晴れのちシンデレラ

Book 晴れのちシンデレラ 1 (1) (バンブー・コミックス)

著者:宮成 楽
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

百合な日々さんで紹介されてた本なんですけど

帯裏を見て、買おう!と(笑)

笑いの雰囲気も好きです。

春日姉弟も…思わず頭を撫でたくなる感じで(怪しい;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

一日千秋

Ichijitu

01「一日千秋:いちじつせんしゅう」

意味:非常に待ち遠しいことのたとえ。

     恋い慕う気持ちや待ち望む気持ちが非常に強いこと。

    一日が千年にも長く思われる意から。

「会えない日、一日が

 まるで千年の時のようで

 散り積もる秋の葉に埋もれて

 私は溺れてしまいそう

 貴女に溺れてしまいそう」

 

  

 らくがきがまたしても長時間に;

四字熟語「一日千秋」から。

なぜこれを選んだかっていうのは

ただ単に雨月が好きだからです。

 

四字熟語を題材にしたの、シリーズ化できればいいですけど

飽き症なのでね;

なんか増えたらカテゴリ作ります。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

つまりは

1130

いつかは出来るようになるといいなって

いつまでも思わないようにしようと思う訳です。

微妙に前向きで、微妙に後ろ向き発言。

 

つまりは

もっと絵がうまくなりたい!!ってこと。

その為には自分が頑張れよってね。

そういうこと。

自分にパンチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »