トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

みかえり美人

Mikaeri

見返っているように見えなくても

みかえり美人です

う、薄眼で見れば…振り返っているように

み、見えるよ…きっと;

和服難しい…

和テイストなこのフォントはお気に入りです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ゆりえいが

いろいろらくがきをしているものの

どれもこれもお見せできる代物ではなく…

むしろお前自粛しろよ…ってくらい描いてるんですが

どれもこれもとんでもないです;

さってさて

最近描くときには映画を再生しながらなことが多いです

ってことで、百合要素のある映画をちょろっとご紹介

四角い恋愛関係 DVD 四角い恋愛関係

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2008/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずはこれ。

1つ目にして一番のオススメ

結婚式で出会った二人が恋に落ちるんですけど

1人は結婚式の花係、1人は花嫁という

結ばれずに終わりそうな始まりの作品

でもちゃんとハッピーエンド。

泥沼系ではなくて、ラブラブしたのがお好きな方は楽しめると思います。

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション DVD ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは映画館で観ました

傷心の友人を励ますために読書会を開く話

たまたま見に行ったら登場人物の一人がビアンさん

あと教師役の女優さんがものすごく可愛らしいです

百合メインな映画ではないですけどね。

4分間のピアニスト DVD 4分間のピアニスト

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これもたまたま見に行った映画でした

ここまで偶然見に行って百合要素のある作品と出会うと

なにか百合を察知するアンテナが内蔵されてるんじゃないかって思います(笑)

ラブラブはしませんが

刑務所で服役中の女性と、ピアノ講師の友情というか絆の話で

作品の柱の1つに同性愛が取り上げられています。

Lの世界はもう言わずもがななメジャー作品ですが楽しいですよね

あとはバウンドとかもオススメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

さくらの境

今日買ったもの

さくらの境 4巻(MFコミックス) Book さくらの境 4巻(MFコミックス)

著者:竹本 泉
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ついに最終巻

最後の最後まで

ごろごろ ぬくぬく ちゅー

ごろごろ ぬくぬく ちゅー

あぁなんて至福

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

出口で待ち伏せたその後

Machibusego

「出口で待ち伏せ」のその後です

なんというか、スイマセン;

好き勝手やってます(^-^;)

毎回毎回強気な子に押される子な展開なので

次は何か別なものを考えたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

出口で待ち伏せ

Machibuse_2

パーカーの出口で待ち伏せ中

顔を突っ込んでるっていう表現が

まだ難しい…そんな技量でやりくりしております。

大きな…というかイベントファイルを

今回もportalgraphicsさんに投稿してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ぬぅぁぁぁぁぁ!!

と、叫びたくなるほど嬉しい事

買ってきたコミック百合姫12月号に書いてあった。

かずまこをさんのコミックが1月17日にでるよー!!

でも残念なことにまた土曜日だよー!!

ってことはこっちの入荷は月曜日だよー!!

また…耐えられない2日間を送るのか…(;´Д`)

よし、1月19日は休みにしよう。

真っ先にシフト表に丸をつけてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ICHI-市-

百合とは関係ないですが

もうすぐ公開。

楽しみです。

このブログパーツ凄いですよね

ICHIをクリックした後、他の部分をクリックすると…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方都市の悩み

今日買ったもの

どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1) どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1)

著者:中里 十
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

土曜日に入荷してるかと思いきやしてなくて

なぜか日曜日の今日発見…しかも1軒にだけ

日曜日って本屋は入荷がないはずなのに…ナゼ??

とりあえず楽しみだったので楽しんで読みます。

明日買うもの

コミック百合姫 2008年 12月号 [雑誌] コミック百合姫 2008年 12月号 [雑誌]

販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

著者:三国 ハヂメ
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Amazonでは何故かコンビニ配達してくれなかったコミック百合姫12月号と

Amazonでは何故か予約受付中のままの極上ドロップス…

これは明日書店で買います。

明後日届くもの

半熟女子 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

著者:森島 明子
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クローバー (IDコミックス)

著者:乙 ひより
販売元:一迅社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上手くいけば今日届くかと思って予約したものの

結果的には21日…しかもコンビニ受取だから18時以降…

ご、拷問だ…。

ということで3日間は百合づくしでお財布ぺたんこ日和です。

しかし…地方都市なので本の入荷は大抵発売の翌日…

土曜日発売の本とか月曜日入荷です…

あぁ、待ち遠しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオカミ少女

Ookami1

「オオカミ少女」

冗談に見せかけて

日頃から好き好きって言いすぎて

肝心な時に本気にしてもらえない人。

でも冗談ぽくないと

好きって言えないんだもん

いっちゃダメなんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

新スタイル

Akino

昨日買ったファッション誌に

「全身ブラックが旬!」とありまして

それを読んだ瞬間に思いつきました(笑)

とりあえず…こんな人が来たら

戸惑います(笑)

ちなみに黒子装束は2万5千円ぐらいで売られてます

…意外となお値段にびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

!?のその後

Photo_3

「風邪+お見舞い+マスク=!?」のその後を

へなちょこながら4コマに(汗)

どうやらマスクさんは風邪は治ったみたいです

うつすという方法で(笑)

初4コマなので四苦八苦しながら作りました

ちょっと楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

勉強中

PS (ピーエス) 2008年 11月号 [雑誌] PS (ピーエス) 2008年 11月号 [雑誌]

販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

雨月が描く女の子が制服姿が多いのは

制服マニア…だからではなく

私服を描くのがめんど…うでもなく(ちょっとは…)

ただ単に知らないからというね(汗)

という事で時々女性ファッション誌を買ってます

気になる服に付箋を付けて

いつか買うぞと思う…訳ではなく

いつか着せるぞと思うんですが…

いつかって…いつ?

ってほどのペースです;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

Candy Moon

一方的にリンクさせていただいている

「nightpulsar」さんでオリジナル百合漫画

「Candy Moon」の第4話の更新が開始されました。

描かれている作品の中でも好きな作品なので嬉しいです

「ぎりぎりセーフであることを祈ります」と作者さんがコメントされてましたけど

むしろアウトでも全然OK(笑)

更新を楽しみに待ちたいと思います。

そしてお前もがんばれよ…雨月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

通勤電車より

Train

ずいぶん前に描いたものをブログに載っけるのを忘れてました;

1年ぐらい前のものかと…まだ前のHNですし(^-^;)

電車の揺れでフラ付くのを、友人の肩に手を置いて凌いでいるお姉さんです。
実際に通勤電車の中で見た光景が、なんとも微笑ましいというか堪らん可愛らしかったのでイラストにしてみました。

色塗りがまだまだだなぁ…

精進精進。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

風邪+お見舞い+マスク=!?

Kaze1

前に言ってたやつを描き終えました

風邪ひいたら、お見舞いに来てくれて

リンゴなんて剥いてくれたらそんなの

今以上に惚れてまうやろー!!というマスクさん(笑)

マスク越しってのを思いついたので描いてみました。

さて、寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

必要な存在

Cocolog_oekaki_2008_10_09_23_00

体育の授業とかで

二人一組でやるストレッチ。

のびーってなるやつ。

支えられる人は支える人に絶対的な信頼を寄せる

あの、のびーってなるやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

描くぞっ

Cocolog_oekaki_2008_10_08_19_35

告白はしませんが(笑)

描く前にご飯だっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

したがき

Image0382

紙での下書き完了

あとは取り込んでソフトで描く…

あぁスキャナが欲しい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

びっくりするくらい

びっくりするくらい
めちゃめちゃ
いちゃいちゃさせたい
というテンションに付いていけるだけの
画力がない…

練習あるのみってことで
今日も紙に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

引っ越してきました

改めまして雨月円です。

今日、別のブログからこっちに越してきました。

引っ越し理由は…画像のアップロードが楽だったから;

拡大もできるのでうれしいです。

心機一転…になればいいですけど

またもそもそ載せていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪+お見舞い+マスク=製作中

気を抜くと
つるっと更新まで日にちが開いてしまいます;
微妙な時期に微妙な仕事の忙しさ

昨日の夜中のテンションで紙での下書きを終えたのが1つ
描く予定のまま描けていないのが1つ

夜中のテンションで下書きしたのは…
風邪 お見舞い リンゴ マスク……
という感じです。

今月半ばまでには描き終えて
一迅社さんの百合姫、百合姫コミック3冊怒涛の同時発売という
私的百合祭りわっしょいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノに
備えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささめきこと3

ささめきこと3 (MFコミックス アライブシリーズ) Book ささめきこと3 (MFコミックス アライブシリーズ)

著者:いけだたかし
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

地方なので今日入荷の「ささめきこと3」

楽しみに楽しみに仕事を終えて
本屋で買ってきました
表紙の夕暮れがいい感じです。
なんか学校+夕暮れ=青春!!って感じで

とりあえず読みます
そのあとちょろっと感想でも。

++++++
な、なんだこの気になる終わり方はっ!!
うわぁ…4巻は来春発売とか書いてあるし
気になるな…雑誌買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊誌ノート

無印良品で
週刊誌ノートと4コマノートを買う

週刊誌ノートは自由帳
4コマノートは便利そうなので

4コマ描いてみたいなぁって思いつつ
コマ展開が下手なので毎回挫折してました
これを機にちょっと真面目に取り組んでみようかな。

週刊誌ノートは130ページ
裏表使えば×2で260ページ
それで179円は非常に安い
ジャポニカ学習帳より買うの恥ずかしくないし

とりあえず大半が百合百合ならくがきで埋まるでしょうけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございます。

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫) Book 荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

著者:サラ・ウォーターズ
販売元:東京創元社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

投稿したものって
翌日とかに見ると…恥ずかしい

ダウンロードしてくださった方ありがとうございました。
う、薄眼で…薄眼で見てください(汗)

今更ながらずいぶん前に買ってた

『荊の城/サラ・ウォーターズ』を読んでます
百合系作品を読みふける秋
よきかな よきかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええやん…別に

秋ってことで、冬服
いや、毎回そうなんですが;

Hug

「み、みんな見てんで?」
「…ええやん、別に」

みたいな雰囲気が出せてればいいです。

大きなのを見たい方はPortalgrapgicsさんに投稿してますので
そちらでどうぞ。

そしてさらっと名前が変わりました

小桜 一亥 こざくら かずい
改め
雨月 円 あまつき えん です。
雨の降る月生まれなことと
円は輪っか。
ぐるぐる回る、終わりのない、続いてゆく
ローマ字表記にしても
En えん
End えんど
終わりがないってことで
続けていけたらいいなって思いを込めて
改めてよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hop step...

portalgraphics.netに投稿させてもらったものです~

しかし、背景にデジカメ画像を取り込んだら…
サイズがデカイ画像だったので、イベントファイルのサイズも
桁違いになってイベントなしというね(;´Д`)

楽しちゃだめっていう教訓を得ました

Totugeki

「kiss?」とか他のと同じ2人です。
同じ人に見えないとかそんなクレームは受け付けておりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lovers

Lovers

手書き下書き→デジカメ→ペイントソフトで試行錯誤
という無駄に面倒臭い感じで出来上がってます

スキャナがないのでデジカメで代用。
当初は線も清書する予定でしたけど

手書きで書いてた線がいい色だったのでそれを採用して

消しゴムで線を残してチマチマ消しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分~

節分ということで

Setubun_3

絵を描いたりなんてしてみちゃったり。

左子「はい、あーん!」
右子「恵方はあっちだ!バカっ!」

といった感じです。
右子も喋っちゃったので福は来ず?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kiss

Kiss_3

「Kiss」
する前なのか、した後なのかは
ご想像にお任せします~
こんな感じのイラストを描いていけたらいいですけど
portalgraphicsのCGイラスト投稿サイト用に作成したのもなので
これが精一杯の気合いです;
普段は色なしの落書きとかになるかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女々子始動

みなさまお初にお目にかかります

雨月 円(あまつき えん)と申します。

なんとなく思いつきでなんとなく書きたい事を
なんとなく勝手に書いて行こうと思っております。

女々子ってタイトルからお察しの通り
メインは女の子たちですけど…ともすれば男の人は…
ほっとんど出てこないかもしれませんがΣ(ノ∀`)
まぁそういうジャンルのブログってことで
女の子がニコニコラブラブしたりしなかったりしますので
苦手な方はお逃げください。
追いかけたりしませんのでご安心を(笑)

イラストメインで他には百合系の書籍の事やらなんやらかんやらモサモサと
不定期にノロノロ続けていけたらいいなと思っておりますので
宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »